琵琶湖(滋賀県)への旅
お正月に一泊二日で、私の早期退職を祝うため、琵琶湖へ家族旅行をしました。
約230kmのミニ旅行です。
1日目:2014年(H26)1月4日(土) 晴れ  走行100km
琵琶湖大橋の東側にある総合リゾートホテル
「ラフォーレ琵琶湖」へ向けて、朝10時に自
宅を出発し、12時頃に到着しました。
ホテルの正面から入ると、綺麗な幕が飾られ
ていました。正月のせいか、ホテル内の中華
料理店がまだ開店していなかったので、外に
食べに行くことにしました。
琵琶湖大橋(東側)の近くにある来来亭で昼
食をとりました。
こってりラーメンで、背脂とネギ多めを注
文しました。こってりつゆがラーメンに絡
みつき、美味しかったよ。
ホテルの近くの琵琶湖でバス釣り。この時
期は水温が低いので、魚の活性化が低
下しており、めったに釣れない。釣れたら
大物だけ。子供が小さい時は、よくバス
釣りに行きました。懐かしいひと時でした。
バス釣りのあとは、テニス(ホテルに併設)
をした。6階の部屋から撮影。私は先に
風呂に入って、部屋で焼酎を飲んでい
ました。
7人の家族旅行です。お盆も7つありますね。
飲み放題付のバイキング料理です。焼きカ
ニもありました。お腹一杯食べて満足しまし
た。私の早期退職を祝って、子供達から私
に記念品の贈呈があり、大感激の夜でし
た。ありがとう。
2日目:2014年(H26)1月5日(日) 晴れ  走行130km
朝食もバイキング料理でした。野菜なども
しっかり食べて満腹。
朝食後は、ホテルで卓球、バトミントンをし、
子供達がビリヤードをしている間に、私達
はファーマーズ・マーケット「おうみんち」
へ行き、野菜や新米を買いました。あん
まり安くない印象でした。
まだ年末年始の休みであり、帰省ラッシュがあるといけないので、買い物をしたあと、そそくさ
と自宅へ戻りました。
予想に反して、渋滞もなく、スムーズに帰ることができました。
車中泊日記へ
inserted by FC2 system