川西市(兵庫県)への旅  
2013年度最後のカニを食べに、兵庫県の川西市にある石道温泉へ行きました。自宅から比較的近い場所で天然温泉にも入れるので楽しみですね。
1日目:2014年(H26) 3月28日(金) 晴れ 走行125km
近いので、お昼に家を出て、阪神高速を北上し、ホテルに着く前に、道の駅「能勢(くりの郷)」に寄り道しました。 石道温泉に到着して、早速、天然温泉に入りました。浴槽は6つと、ミストサウナ、ドライサウナがありました。露天風呂は写真の左奥のドアを通ったところです。湯船は大きくはありませんが、茶色でいかにも温泉らしいです。ホテルの写真を撮るのを忘れました。
これが夕食です。楽しみにしていたカニの姿がなくて、左下のカニになっていた。時期が少し遅かったのか残念です。
この後、焼きガニやカニ入り茶碗蒸しなども出されて、料理のボリュームもあり満足しました。
2日目:2014年(H26) 3月29日(土) 晴れ 走行120km
朝食がこれ。これもシンプルで美味しかったです。朝の生卵もいいですね。 帰りに、帰る方向とは反対にある道の駅「いながわ」に寄りました。野菜販売所もありましたが、あまり安くもないので、何も買いませんでした。
石道温泉は、兵庫県川西市にあり、近いのに、天然温泉で、しかもカニが食べれて、サイフにも優しいホテルです。今後も利用します。
車中泊日記へ
inserted by FC2 system