川西市(兵庫県)への旅 2
今年の3月に引き続き、兵庫県の川西市にある石道温泉へ行きました。3月はカニ、今回は松茸を食べに行きました。
自宅から比較的近い場所なので、比較的簡単に行けます。天然温泉に入れるのも楽しみですね。
1日目:2014年(H26) 10月24日(金) 晴れ 走行67km
チェックインは午後3時なので、昼から出発し、一庫ダム周
辺を少しドライブして「天然温泉 石道」に到着しました。
客室16室の小さいホテルです。しかし、日帰り入浴もでき
るので、施設規模としては、そんなに小さくはありません。
到着して、早速、温泉へ入ります。フロントは2階となり、温泉
は1階です。左奥の扉の先に外湯があり、茶褐色のにごり湯
です。サウナもドライとミストがあります。しかし、今回は外湯
もサウナもぬるくて入れなかった。残念ですね。
今回の料理は、「松茸4品追加! 季節の会席プラン」です。
小鍋に薄い松茸が2枚。写真にはありませんが、この後、
松茸の天ぷら、松茸の土瓶蒸し、松茸ご飯がありました。
全体的には、ボリューム感がなかったですね。
2日目:2014年(H26) 10月25日(土) 晴れ 走行58km
朝食は、生卵と鮭など。
今回は、125kmのミニ旅行でした。このホテルは2回目だったので、料理だけが楽しみだったけど、ボリューム感
がなくて、残念でした。次回は、またカニを食べにいきます。
                                               車中泊日記へ
inserted by FC2 system