我が家のカニ祭り5

久しぶりのカニ祭りです。昨年(2021年12月)に開催を企画しましたが、なかなか日程が合わなかったので、それで
は正月にしようと調整すると元旦に日程が合いました。
我が家3名と子犬1匹、長男夫婦4名、妹夫婦2名、甥家族4名の合計大人9名、子供4名の13名と、子犬1匹です。
2022年(R4) 1月1日(土) 晴れ 
前日の31日午前中に姿カニが届くように妻名義で注文し
ていましたが、なかなか届かないので、妻が携帯メール
を調べると業者からクレジットカードの期限を訂正する
ように依頼があったのに放置していたのでキャンセル
されていたことがわかり慌てました。
近くの業務スーパーで残っていた姿カニ7匹を購入し
て、とりあえずはカニ祭りを開催できました。
カニ祭りとは関係ありませんが、昨年から興味を持った
メダカの飼育です。
コケ取りなどのため、タニシ、小型のエビも入れていま
す。観ていると、心が癒されます。
長男家族です。孫は小学1年と保育の年長で今年小学
校です。
カニ祭り開始前の記念撮影です。
手前左側が甥家族、右側が妹夫婦、奥が私たち家族と、
長男家族です。これだけ集まるとやっぱり窮屈だね。
カニ以外にも、おせち料理や手作りの料理が並びます。
乾杯は、泡の出るアサヒのスーパードライ(右下)です。
お腹も一杯になりましたが、妹が持参した豚しゃぶを頂
きます。
食べ終えた孫たちは、トランポリンをしたりゲームをし
たり。全員でビンゴゲームをしたら、妹夫婦と甥家族が
上位当選となりビックリしました。今年も我が家には幸
運が訪れないのかな?
【後記】
・今回は予定していた姿カニが業者からキャンセルされるハプニングがあり7匹しか確保できな
かったけど、大きめのカニだったので少しは安堵しました。
・今回も夕方開催だったので、公園で遊べませんでした。正月はゆっくりと寝るのでお昼に集合
するのは難しいですね。
・参加者全員が健康で幸せな一年となりますように!!

車中泊日記へ
inserted by FC2 system