関空温泉(大阪府)への旅
Go To トラベルを利用した第2弾の旅行です。和歌山に住む友人から病気療養中だが気分転換に旅行へ行きたいと
連絡があったので企画しました。長距離の運転はできないというので、大阪府泉佐野市にある関空温泉ホテルガーデ
ンパレスへ行くことにしました。私は電車です。

1日目:2020年(R2)11月29日(日)晴れ  
午前9時過ぎに自宅を出発し、新今宮駅から南海電車に乗
り、りんくうタウン駅で下車。折角の旅行なので宿泊ホテ
ルに行く前にりんくうタウン周辺を見学します。
新今宮で南海電車に乗り換え、急行で9駅約40分で、
午前10時40分にりんくうタウン駅に到着しました。
下車してりんくう公園に向けて歩き出すと、空港連絡橋
の反対側に高さ256mのりんくうゲートタワービルが見え
ます。当初計画は連絡橋をはさみツインのビルでしたが
バブル経済が崩壊して片方のみのビルとなりました。
りんくう公園の俯瞰図です。
この木だけが、みごとに紅葉していました。 太鼓橋から撮影。中央左が内海、右が四季の泉です。

空港連絡橋の先は関西国際空港です。連絡橋の上は
道路、下は電車が走っています。
空港から飛び立った飛行機が見えますね。
こんくう公園の南側に続く、りんくうマーブルビーチを
歩きます。白っぽい石が敷き詰められています。
途中、こんなフギュアが展示されていました。
昼食のため、駅まで戻ります。正面にタワービルと観覧
車が見えます。道路の両側の建物は、りんくうプレミア
ム・アウトレットです。
駅にある、そじ坊で昼食です。カツ丼とカレー南蛮そば
のセット1,160円。たくさん歩いたので美味しかったで
す。
昼食後、駅の南側に隣接する、りんくうプレジャータウ
ンの2階にあるフードコートです。
歩きすぎて疲れたので、少し早いですが、約2km離れた
宿泊地の関空温泉ホテル ガーデンパレスに向かいます。
南海電車・泉佐野駅の南約1kmにあります。もちろん、
りんくうから歩きます。午後3時頃に到着。
チェックインは4時でしたが、フロントに尋ねると用意
ができているので部屋に入れてくれました。
部屋は16uなので狭い感じ。早速、お湯を沸かし焼酎
を飲む用意をしていたら、車で友人が来ました。
お風呂は4時からなので、それまで飲みます。
料理は7時からとし、蟹5品!蟹づくし会席です。姿蟹は
350gぐらいですが、蟹みそもしっかりあり、甲羅に熱
燗を入れて飲みました。この料理には満足しました。
友人に撮影してもらいました。顔をお見せできないのが
残念ですね(笑)
最後に出てきたデザートです。飲みすぎていたせいか
あまり記憶にありません。食後は部屋に戻ってから本
館ではなく別館にあるお風呂に行って、サウナにも入
りました。午後10時過ぎに就寝。

2日目:2020年(R2)11月30日(月)晴れ
朝7時過ぎに起き、8時から朝食です。ボリュームは、
余り大きくはないけど、玉子かけご飯を2杯食べまし
た。
こちらが友人と白い愛車です。地域クーポンは一人2千
円で、昨日晩の飲み代とお土産600円で使いました。
友人は体調不良で長距離運転ができないので、私は
徒歩で駅まで行くつもりでしたが、友人が元々この近
辺の出身で道も知っているというので送ってもらいま
した。お昼前に自宅に戻りました。

・友人とは就職してからの付き合いで、いろんな思いでもあります。体調不良は大変心配で早く回復する
ことを祈るばかりです。まだまだ楽しい思い出を作りたいと思っています。

車中泊日記へ
inserted by FC2 system