音の花温泉(奈良県)への日帰り
現在、コロナウィルスの第6波に見舞われ、まだピークアウトの兆しはありませんが、ずっと家にいるのもストレス
が溜まるし、3回目のワクチン接種も終えているので、温泉好きの友人と奈良県生駒市にある音の花温泉(ねの
はな)に日帰りで行くことにしました。友人は温泉が楽しみ、私は入浴後のビールが楽しみです。
2022年(R4)2月10日(木)曇り

友人に車で迎えに来てもらい、国道25号線、168号線を
経由して、奈良県生駒市小平尾町にある音の花温泉に
行きます。帰りは途中にある道の駅大和路へぐりに立ち
寄り、さらに友人の希望で1月末に開店したラムー羽曳
野店にも寄り、時間も遅くなったので自宅近くの丸亀製
麺で夕食をとり、ほぼ一日を過ごしました。
正午前に音の花温泉に到着。自宅から約25km、約70分
程度です。駐車場も広く150台分あります。
内湯、6名程度のサウナ、露天風呂があります。
平日でお客の数も少なく快適でした。
サウナも久しぶりで良かった。
写真撮影できないのでここから4枚は温泉のHP
から借用しました。
露天風呂です。奈良県では一番大きいらしい。
浅いので寝るぐらいの姿勢でないと肩まで浸かりません。
もう少し深い方がいいね。
シャンプー、リンス、石鹸、タオルは持参が必要。
お食事処です。テーブル、座敷があります。

水曜は休みなので注意が必要です。

友人はまだお風呂ですが、私は一足先にお食事処で飲
みます。生ビールにハマチの造りです。

2杯目は焼き餃子をあてに飲みます。


次は、焼酎のお湯割りでおでんを食べます。
唐揚げは友人が注文しました。

ここで売っていた鯛の塩焼きです。大きな鯛で千円
だったので、お土産として買いました。
昔、私の誕生日に両親が鯛を買ってくれましたが、1
月末で高かったので小さい鯛でした。そんな記憶が
蘇り、なんか懐かしい感じがしました。
帰り道、国道168号線を南下して国道沿いにある道の
駅大和路へぐりに午後3時前に着きました。
友人はここでお土産を買っていましたが、私は欲しい
物がありませんでした。
帰る途中、友人がラムーに寄りたいと言い出したので
付き合うことにしました。午後4時半頃に、1月末に開
店したラムー羽曳野店に着きました。友人はここで猫
のエサを買っていました。スーパー以外にヤマダ電機
や魚べいが併設されていて便利です。
自宅近くまで戻ると午後5時半になっていたので、夕食
をとることにしました。私はカレーうどんの大。ガソリ
ン代として私が御馳走すると言ったら友人は新鴨ね
ぎうどん、野菜かき揚げ、季節ごはんとビックリする
ほど注文して食べていました。
【後記】
まだコロナが落ち着いていない中での温泉でしたが、気分転換も必要だから行きました。
やはり非日常体験はいいですね。
車中泊日記へ
inserted by FC2 system