沖縄県への旅
長男の結婚式のため、2013年7月24日から4泊5日で沖縄県へ行ってきました。
1日目:2013年7月24日(水)晴天
関西国際空港から出発し、那覇空港に到着した。ここは自衛隊の基地と同一敷地にあります。 空港の近くのレンタカーショップで予約していた車を受け取る。1500ccを予約していたのに、車がないから同じ料金で2500ccの日産フーガを乗ってくれと。大きくて運転しずらかったよ。
早速、昼ご飯を食べるために、沖縄の都心である国際通りの中の牧志公設市場にあるがんじゅ堂で沖縄そばを食べる。 それがこれです。昔、沖縄県に来た時も食べたけど、あんまり美味しいとは思いませんでした。
ここが、宿泊地であるカフーリゾートフチャクコンド・ホテルで、那覇空港から約50kmの位置にあります。客室も249室と大きいですね。 ホテルから見える夕日です。綺麗ですね。久しぶりに感動しました。
2日目:2013年7月25日(木)晴天
沖縄美ら海水族館へ行きました。 大きな水槽にジンベイザメが3匹泳いでいました。大阪の海遊館でも見ているので、あまり感激はありませんでした。
水族館の帰りに、有名なきしもと食堂へ行きました。
15分ほど時間待ちしました。外見は古い建物。
ホテルの朝食で、まだお腹が空いていなかったので、沖縄そば(小)を注文しました。これも味としては、もう一つの感じでした。
夕食は、ホテルのそばのお店で、結婚式に出席する両家で宴会をしました。 これは、海ぶどう。新鮮で美味しかった。
3日目:2013年7月26日(金)晴天
ホテルから少し離れた、海沿いの教会で結婚式です。窓の向こうは、真っ青な海が広がっていてとても美しい風景でした。 逆光で、お顔が見えないので、そのまま掲載します。二人の永遠の幸せを祈ります。
結婚式の後の披露宴です。両家の親族だけの出席なので、こじんまりとしています。
4日目:2013年7月27日(土)晴天
今日は自由行動。家族はスキューバーダイビングをするので、私は一人でドライブ。新婦の家族が借りている小型のレンタカーを借りて出発。 沖縄の中部エリアにある海中道路をドライブしました。
続いて、北部エリアにある古宇利大橋です。海上に道路が走っているという感じで、とても爽快です。 次に、沖縄の最北端の辺戸岬へ行きました。
岬からの景色は絶景でした。海がきれい。
5日目:2013年7月28日(日)晴天
今日で沖縄ともお別れです。
美浜アメリカンビレッジによって、ステーキを食べました。
きれいな虹が見れました。
車中泊日記へ
inserted by FC2 system