和歌山県への旅
今回は、友人と海を見て、鯛を味わう一泊二日の旅行です。
1日目:2016年(H28)12月6日(火)晴れ

今回は、友人のフィットで行きます。運転しないので楽ちんです。 阪和自動車道に乗る前に、まずは丸亀製麺で昼食です。写真は撮り忘れました。ここのうどんは大好きです。
大阪府岬町にある道の駅とっとパーク小島でトイレ休憩します。トイレにウォシュレットはないが車中泊〇
道の駅に併設された岬町海釣り公園です。風が強く、少し寒かった。でも、海は綺麗だね。
この海釣り公園は、こんなに陸地から突き出た場所に設
置されているので、よく釣れるみたい。左の建物は軽食
を出すレストハウスです。
午後2時過ぎに、今日宿泊する和歌山県の加太にある加
太海月に着きました。チェックインは3時なので、ロビ
ーで少し時間待ちです。
部屋はバス、ウォシュレット付きトイレがあり、いい
感じ。
窓から海が一望できます。手前の島が友ケ島、後方が
淡路島です。応接セットに焼酎、おつまみを出して、ま
ず一杯です。

海のアップをもう一枚。浴衣に着替えて、焼酎、ビー
ル、レモンチューハイを飲んでいい気持ち。
夕食の前に、お風呂。露天風呂から撮影。夕暮れがきれ
いですね。
サービスで、もう一枚。 風呂から上がって夕食です。まずはビールで乾杯。
私は左側です。
夕食メニューは、熊野牛、有頭海老、鯛三昧の会席です。 後から出てきた熊野牛。3切れか〜。
鯛のあら炊き。確かに、美味しかった。 天ぷら。会席で全体的にはボリューム不足。友人は小食
のため満足していたみたい。完食後、部屋に戻って、少
し積もった話をして寝ました。
2日目:2016年(H28)12月7日(水)晴れ
午前7時に起きて、朝風呂に行く前に海をパチリ。 これが朝食の和定食。ご飯、生卵とおかず数種類がバイ
キングとなっているが、ボリュームのあるものがない。
右の小鉢は味噌汁で固形燃料で温めて、下のお椀
に入れる。おおげさな割に中味がない。
朝食後、部屋に戻って、再度海を撮影。晴れて綺麗に
撮れました。
午前10時にホテルをチャックアウト。取り立てて、見
学したい場所もないので一路帰路に着きました。阪
和道の岸和田サービスエリアでトイレ休憩します。



【左の説明】
自宅近くまで帰ってきたら、12時になったので昼食。
友人は朝ご飯に白米2杯食べたので、昼は軽めが
良いとのことで、出発時昼食を食べた丸亀製麺の
上にあったサイゼリヤで食べる。
私はランチメニューでオニオンソースのハンバーグ
を食べました。安価で美味しかったね。量はもっと
あった方がいいけど・・。
次回は、兵庫県か滋賀県あたりで、バイキングで
一杯食べれるホテルを利用しよう。
車中泊日記へ

inserted by FC2 system